RSS
Admin
Archives

わっはっはのそれはどうだろう?(仮)

サミー777タウンやらリアルホール実戦やら日々のことなどいろいろと

プロフィール

わっはっは

Author:わっはっは
サミタネーム:わっはっは
 ようこそマイブログヘ!
 このブログはオンラインネットゲーム
 サミー777タウンでの話を中心に
 書いております。

 サミタ歴は意外に長いです。
 北斗SEが実機より早く打てるとのことで
 有料会員になって6年くらい?

 基本モットーは
  『なるべくWATを買わずに遊ぶ』
  『サミタに踊らされないw』

 
トータルアクセス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
777TOWN公式サイト
777town記録室
777town記録室
サミタブロガー様のリンク
リンクしてくれる方募集中でございます。
 
 
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.05
20
Category : 日々の出来事
 こんばんは。













 無事ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常が戻ってきました。




 私は実家に帰ってましたが、特別何かしたわけ時ではなくのんびりしてましたね。




 だからといってリフレッシュできたかというと、そんなこともなく。。。休んだ気がしませんでしたねw。




 でも帰省したのは良かったかなと。




 早いものでゴールデンウィークから1週間経ちましたが、あまり調子が上がりませんでしたね。




 ここ1週間の天候は晴れたり雨だったり、カラッとしたりジメジメしてたり、暑かったり涼しかったり




 安定しませんでしたしねぇ。




 まーそれでも今年はバカ暑くなることは少なく過ごしやすくていいですね~。




 ここ数年ではいい年だと思いますね。













 で、サミタさんですけど。




 ゴールデンウィーク後半は実家にいましたので何も打たずだったので、ナデシコイベはスルーでした。




 前イベはH.O.T.Dを手打ちしたら、すぐにSUPER RAGING RUSHに入って+950上乗せ




 しちゃったもんだから、TP共通インテを確保して打ちづつけてましたら




    学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD 詳細




 スランプグラフの履歴流れちゃったんでスクショは無いんですが、気持ちよく万枚出ましたよ。




          AF5倍券で精算、勲章5個GET。55ポイント獲得。




 この後はビンゴマスが埋まればいいな~くらいな気持ちで手打ちして終了でした。




        RAGING RUSHイベント ビンゴ結果




 結果こんな感じでした。


















  ・ ・ ・ ということでサミタネタは終わりです。。。大して打ってないのでネタないっすw。




 なので、もう1か月前の護衛艦カレーNo.1グランプリの話を。。。




 先月、海上自衛隊所属の護衛艦が10隻以上集まって、各々の艦の厨房で作られるカレーの味を




 競うというイベントが横須賀でありました。




 海軍時代からの慣習で、曜日の感覚を忘れないようにと毎週金曜の昼はカレーを食べているそうです




 (海軍時代は土曜だったそうですが、現在週休2日になって金曜になったそうです)。




 そのカレーは各々の艦でレシピに差があり、いろいろ工夫が凝らされていて実においしいそうです。




 そのカレーを一般の人に振舞い、一番おいしいと思う艦に投票してもらって1番を決めようと。




 第1回は去年12月に佐世保で開催したので、今回が第2回です。







  ・ ・ ・ これネットで見たときに『カレー食べてみたい』と思うのは必然でしょ?




 しかも護衛艦にも乗船して見学できるとあれば、ミーハー魂に火が付くでしょうw。








 ということで行ってきました ・ ・ ・ が!




 私の現地に着いた11時過ぎで、用意したカレーが売り切れというすごい人気ぶり。




 カレーに並んでいた列が長いこと長いこと。。。ある程度予想はしていたのですが




 ここまですごいとは思いませんでしたよ。








 こりゃアカンということで、もう1つの目的『護衛艦見学』をしてきました。




 その中から何枚か ・ ・ ・ 




    護衛艦あしがら&護衛艦ちょうかい




 護衛艦あしがら(DDG-178)と護衛艦ちょうかい(DDG-176)です。




 いわゆるイージス艦と言われている艦ですね。ちょうかいの右脇にもう一隻、護衛艦くらまがいます。








 今回見学できたのはあしがらとその後ろにいます ・ ・ ・




    護衛艦こんごう





 デース! ・ ・ ・ 護衛艦こんごうですw。




 奥にいるのが護衛艦あたご、その奥にももう一隻、護衛艦はるさめがいます。




 私はこんごうの方を見学しました。








 この護衛艦こんごうもイージス艦でして、その象徴が ・ ・ ・ 




    護衛艦こんごうの艦橋





 艦橋に付いてます八角形のモノ『フェーズドアレイレーダー』です。




 『イージスシステム』の要というべきモノですね。




 艦橋のまわりに4基付いていて360°カバーしているそうですよ。




 イージス艦を呼ばれている艦にはこのレーダーが付いているそうです。








    127mm速射砲





 これは艦前部にあります127mm速射砲です。 やっぱデカいね。







    ハープーンミサイル




 ハープーンミサイル発射機です。ここから対艦ミサイル『ハープーン』が発射されます。




 艦の中央部両舷に1基ずつ、計2基搭載してます。









    魚雷発射管




 これは潜水艦を攻撃するときに使います短魚雷発射管です。艦の後部両舷に1基ずつ搭載してます。







    VLS(Vartical Launching system)




 これはVLS(Vartical Launching system)というミサイルの垂直発射装置です。




 ここにミサイルが格納されていて、いざという時に即座にここから発射できるようにした




 システムだそうです。









    水上標的






 これはヨット ・ ・ ・ ではなく、水上標的だそうです。




 これを海に浮かべて、これに向かって砲撃するそうです。













 とまぁ、普段見ることにできないモノに興奮気味の私でしたねw。




 大した詳しくないんですよww。




 会場内、結構女性も来てましたね。 意外でしたが、入場列に並んでいる時に後ろから聞こえてきた




 話だと、自衛官とお知り合いになりたい人が来ているとか来ていないとか。。。ww




 まぁカレー目当ての人が多かったのでしょうけどね。




 あと、やはりというか某ブラウザゲームの『提督』達も来てましたねw。






 もう一つ。




 早々と売り切れになったカレーですが、そのカレーを食べなれなかった『カレー難民』は




 横須賀市内のカレー店に行列を作ってましたw。




 ココイチにも並んでたそうですからね~。 どれだけ食いたかったんだろうかとw。









 このイベントの模様はニコニコ生放送で生配信されたそうで、現在もタイムシフト視聴が




 出来るようなのでニコ生会員で気になった方は視聴してみてください。


















 さて、今週もサミタさんは薄く参加になりそうですかねぇ。




 あーそれでもイベ機種インテがあるので打ってみましょうかと。




 現在はげつ→もくランキングに参加してますが、早くも雲行きが怪しいですねw。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。