fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

わっはっはのそれはどうだろう?(仮)

サミー777タウンやらリアルホール実戦やら日々のことなどいろいろと

プロフィール

わっはっは

Author:わっはっは
サミタネーム:わっはっは
 ようこそマイブログヘ!
 このブログはオンラインネットゲーム
 サミー777タウンでの話を中心に
 書いております。

 サミタ歴は意外に長いです。
 北斗SEが実機より早く打てるとのことで
 有料会員になって6年くらい?

 基本モットーは
  『なるべくWATを買わずに遊ぶ』
  『サミタに踊らされないw』

 
トータルアクセス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
777TOWN公式サイト
777town記録室
777town記録室
サミタブロガー様のリンク
リンクしてくれる方募集中でございます。
 
 
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.09
08
Category : 日々の出来事

 こんばんは。


















 ここ2、3日涼しい日が続いてます。




 涼しいといっても最高気温は30℃超えないくらいまで上がってますので




 8月よりは、というくらいですけどね。




 でも格段に過ごしやすかったですね。




 やっと夏が過ぎたってことでいいですね?




 これからバカみたいに暑くなることはなってことで、いいね?・・・いいね?w




















 ささ、サミタさんですが・・・




 前イベは結局参加できませんでした。。。私用が長引きましてログインすらできませんでしたね。




 ということで、サミタネタはありませんww。











 これで更新終了~・・・というわけにも行きませんので。。。













 ちょっと前になりますが、ちょっとしたイベントがありました。




 東京神田神保町(住所は一ツ橋)にあります小学館ビルが取り壊されるということで




 週刊ビックコミックスピリッツ編集部の呼びかけで集まった漫画家さんたちが




 ビルの壁などに『落書き』をしたことが話題になりました。








 それを聞きつけたファンが日に日に見物に来るようになり、ネットでも話題になり始めました。




 すると他の漫画家さんたちからも『俺も書きたい、私も書きたい』との要望が上がり




 後日書き足されまして、総勢100人超の漫画家さんたちの落書きが出来上がりました。









 その落書きはビルの外からしか見ることが出来ませんでしたが




 期間限定(8月24日、25日)、時間指定、人数を制限して中から見られることとなりまして




 私も見たいぞ~ということで見に行ってきました。














 15時くらいに現地に着き、時間指定の入場券をもらいましたが




 もらった時間は18時半と3時間も時間を潰すことに。。。




 改めて現地へ行き、建物の中へ・・・









 中での動画撮影は禁止させていましたが、写真撮影はOKということでしたので




 私も撮ってきました。




 そんなに多く撮ってきませんでしたし、主に知っている漫画家さんの落書きを




 撮ってきましたので、ちょっと偏っているかもしれませんが。。。何枚かUPしますね。





 

 小学館ビルの落書き その1

 小学館ビルの落書き その2




 この2枚は1面の壁に描かれていたものですね。




 パノラマ撮影で撮りたかったのですが、さすがに人数がいっぱいで動けるスペースが




 なかったので無理でしたw。




 知っている漫画家さん、居ましたか?







 で、この落書きの脇の柱に描かれていたのが




 
小学館ビルの落書き その3





 ・・・たしかに激ヤバですねw。







 次は~




 
小学館ビルの落書き その4





 懐かしの『あさりちゃん』ですね~。




 現在も連載は続いているらしいですね~。単行本も97巻まで出てるそうです、すごいね。








 で、あさりちゃんの下に描かれているのは




 
小学館ビルの落書き その5





 『うしおととら』や『からくりサーカス』でおなじみ、藤田和日郎さんのコメントですね。




 小学館ビルを擬人化?したコメントでちょっと笑いましたね。








 こういうのもありました。




 小学館ビルの落書き その6




 現在連載の漫画家さん(かな?)によるドラえもんですね。




 小さいころコロコロコミックは買って読んでましたね~。懐かしいですな~。




 ちょっと遠いところですが、水木しげるさん(多分本物)が描いたドラえもんもいましたよ。









 変わったところでは




 
小学館ビルの落書き その7





 土田世紀さんの偽者が出たようですw(土田さんは去年亡くなっています)。









 もう1つの壁の一枚画




 小学館ビルの落書き その8

 小学館ビルの落書き その9

 小学館ビルの落書き その10

 
小学館ビルの落書き その11





 この中での私のツボは『究極超人あ~る』の鳥坂先輩ですねw。




 『うる星やつら』のラムちゃんもいますね~。









 まだあります。




 
小学館ビルの落書き その12





 ドラマにもなった『僕は妹に恋をする』の作者、青木琴美さんです。




 ・・・スイマセン、私は知りませんでした。。。










小学館ビルの落書き その14 小学館ビルの落書き その13




 『YAWARA!』の2人に乗っかる『帯をギュッとね!』の面々というところですかねw。












 ここまでは外からも見えるロビーの落書き。




 ここからはビル内にある食堂が並んでいるフロアでの落書きです。




 知ってる漫画家さんばかりですが・・・w




小学館ビルの落書き その15 小学館ビルの落書き その16




 左は原 秀則さん。『ジャストミート』見てましたね~。




 右はおなじみ『モンキーターン』の河合克敏さんですね。




 『帯をギュッとね!』も河合さんですよ。









 もういっちょ河合さん。




 小学館ビルの落書き その22




 『とめはねっ!』です。










 小学館ビルの落書き その17 小学館ビルの落書き その20




 左は北崎 拓さんが描いたラムちゃんです。うん、かわいいw。




 『たとえばこんなラヴ・ソング』とか読んでましたね~。




 右の上段は『うしおととら』の藤田和日郎さん。下の絵の作者は・・・スイマセンわかりません。











 
小学館ビルの落書き その21





 こちらはラムちゃんの本家wの高橋留美子さん。『犬夜叉』の殺生丸ですね。










 小学館ビルの落書き その18




 これもドラマになりました『味いちもんめ』の倉田よしみさんですね。










 最後に




 
小学館ビルの落書き その23





 池上遼一さんです。私は『サンクチュアリ』読んでました。















 なんか結構長々となりましたが、非常に良いモノを見れたと思います。




 こういうことはなかなかないと思いますので、行って良かったとも思いますね。




 ・・・ただ、小学館ビルの隣は集英社のビルがあるんですが、そこも建て替えとかになると




 同じようなことするのかな~、、、なんて思ったりもしますw。

























 いや~もう朝になっちゃいましたねw。




 オリンピックも7年後、東京で開催させることが決定しましたね。




 こんな時間まで起きてましたので決定の瞬間も見ちゃいましたよw。




 まま、いいですけどね。







 サミタさんはとりあえず今イベには参加してます。




 どの程度参加するかはまったく決めてませんので、気分次第ということですねw。








Comment

非公開コメント