RSS
Admin
Archives

わっはっはのそれはどうだろう?(仮)

サミー777タウンやらリアルホール実戦やら日々のことなどいろいろと

プロフィール

わっはっは

Author:わっはっは
サミタネーム:わっはっは
 ようこそマイブログヘ!
 このブログはオンラインネットゲーム
 サミー777タウンでの話を中心に
 書いております。

 サミタ歴は意外に長いです。
 北斗SEが実機より早く打てるとのことで
 有料会員になって6年くらい?

 基本モットーは
  『なるべくWATを買わずに遊ぶ』
  『サミタに踊らされないw』

 
トータルアクセス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
777TOWN公式サイト
777town記録室
777town記録室
サミタブロガー様のリンク
リンクしてくれる方募集中でございます。
 
 
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
30
Category : 777TOWN
 こんばんは。

















 今週も始まったばかりですが、もう休みたいですね~ww。




 年休は一杯残ってるんですが休める状況になりませんね(仕事的にも人間関係にもw)。




 来週は実機の新北斗の導入があるので月曜朝から行きたいね~w。




  ・ ・ ・ 行っても台が取れない可能性もありますが。。。(^_^;)




















 昨夜はななぱちに行きオンラインバトル『巌流島決戦2011』に参加、対象機種の




 CR蒼穹のファフナーを打って来ました。




 実機では相性が良かった(?)ので多分出るだろうとw。










 ななぱちにログイン後、南巌流島のホールへ。




 座っていきなり落とされ(ログアウトさせられ)ましたが、もう1度ログイン後は




 スムーズにアプリが立ち上がり打ち始めました。









 この機種の出玉までのプロセスはちょっと変わってまして、、、




        ①  液晶当たりを引く

      ②  液晶当たりを引くと、盤面左の電チュー開放するので玉を入れる。

      ③  電チューに玉を入れると、盤面上の羽根が開放するので玉を入れる。

      ④  羽根に入った玉が盤面中央の回転体のVゾーンに入ると大当たり





 とちょっとメンドイように見えますが、液晶で今どこを狙えばいいか教えてくれますので




 わかりますよ。




 大当たり確率が液晶当たりが1/68.3なのですが、回転体のVゾーンに入る確率も




 あるので(1/8)単純計算では1/546.4と激低い確率となってます。




 もう1つ、Vゾーンの入るためのスペシャルルートというのもあるので(1/2)




 一概にはその確率ではないですが、それでも初当たり引くまでシンドイですよw。











 で、1台目を打って行きましたが液晶当たりがなかなか引けない。。。




 いや~あの液晶当たり確率なんでもっと当たっていいんですがなかなか引けず。




 やっと引いた液晶当たりがVゾーンに入る訳もなくw1時間くらい粘りましたがヤメ。




 2台目に座り打ちこむとと意外に早く液晶当たりを引き、あっさりVゾーンにも入り




 初当たりGET。







 さ~、CR蒼穹のファフナーここからが勝負ですw。




 この後の『乙姫(つばき)チャンス』(液晶確変状態)でVゾーン当たりが




 引けるか引けないかでこの機種の醍醐味である連荘が出来るかが決まります。




 初当たりでの『乙姫チャンス』は液晶当たり2回or5回で終了。




 その間にVゾーンに玉を入れれば、その後の大当たり後は『SUPER乙姫チャンス』となり




 液晶当たり10回までと大幅に連荘できるチャンスが増えるんです。








 で、やっと引いた初当たりでの『乙姫チャンス』は2回。。。




 もちろん連荘出来ず単発で終了。。。w




 そのまましばらく行って行きましたが、液晶当たりも引けなくなりヤメ。










 対戦時間も1時間を切りもうあきらめムードになりつつ3台目に座り打ち始める。




 すると対戦時間が40分を切った頃にVゾーン当たりを引いてくる。




 おおっ!ここでもう1回!と祈るとw『乙姫チャンス』は5回!




 こ、これなら・・・!と打って行くと、1回目で見事Vゾーンに入り『SUPER乙姫チャンス』に!




 よしよし、このまま最後まで連荘するぞ!と気合入れて打ち込んでいくと・・・


















 4連で終了。。。w




 まま、連荘しないで終わるよりは良かったかな。




 ななぱちルールによるとVゾーン当たりで300ポイントもらえるそうで、そのポイントの




 (全参加者の)総得点が多い方の軍団が勝利とのことで、第1ラウンド1戦目は




 777タウン軍が勝利したようです。




    詳細は



       ななぱち軍 580500ポイント  777タウン軍 651300ポイント




 だそうです。




 私も1500ポイント貢献しましたよとw。




 ちなみに軍団個人ランキングは167位だそうですw。













 しかしななぱちの方は結構告知などバトルを盛り上げようとしてるように思うんですが




 サミタさんは当日『今日バトルがある』とかとも告知してませんでしたよねぇ。




 なんか温度差を感じますな~。




 結果発表も詳細はななぱちの方にしか載ってないし。




 会場がななぱちだからそういう風になったのかもしれませんが、明日サミタ内である




 2戦目はちゃんと盛り上げてくれるんでしょうかね?

























 サミタさんは現在も巨人の星3を打ってます。




 明日詳しく書きますが、初戦があまりだったのでもう1回打ち込み中ですw。




 今日はもっと出てみろよと。











2011.11
29
Category : 777TOWN



 こんばんは。

















 今日も寒かったっス。




 チャリ漕ぐ足も早く体を温めるために、いつもより早くなりますねw。




 一段と気合を入れて漕いでますよw。




 寒い寒い言ってますが、暑い夏よりはいいと思ってるんですけどね?ww



















 昨夜はラブゲッCHUを打ちました。




 インテ相場が小麦ちゃんインテ以外安くなりましたので、メイン袋狙いで打ってみました。




 ま~メイン袋には2種類あり、ラブゲッCHUの勲章でもらえる袋は少々出現アイテムの




 質が落ちる方ですがw、それでも良いんじゃないかと。










 今回もボーナスが早く引いたのでインテ発動、任せて就寝。。。zzz













 朝チェックでは+2300枚と前回より悪いカンジ。




 序盤も打ち始めから4時間位はまったく増えていませんでしたねw。




 なんかやっぱりRTに入らずが多いのかな~。




 ここから出玉が増えるかちょっと心配になりつつ出勤。












 で?



 ラブゲッCHU スランプグラフ




 まー出たけど、期待するほど出なかったなw。




     6000枚勲章券で精算、勲章1個GET。1ポイント獲得。通算5ポイント。




 中盤辺りは良いカンジで増えてるのに、5000枚辺りでまたしても『ピタッ』と止まってますよねぇ。




 序盤の増えなさ加減も痛かったし。 もっと出てもいいんだけどね?

























 現在はななぱちでファフナー打ってますよ。




 詳しいことは明日書くつもりですが、、、大して書く事が無い可能性がありますwww。




 それだけツライ展開になってます。。。w




 全然相性なんて関係ありませんね?w












 今夜なに打つか迷ってましたが、なにやら2日間限定で新イベが始まりましたので




 そのイベ機種巨人の星3を打とうかと思ってます。




 出玉ランキングで100以内に入ると1000WAT引換券がもらえるそうなので




 ちょっと気合が入りますね?w




 ほんとは蒼天イベもやりたいんですがね~、意外にインテ相場が下がらないんでちょっと




 二の足踏んでたんですよ~。










 とりあえずファフナー終わりで打って行くつもりです。







2011.11
28
Category : 777TOWN



 こんばんは。

















 今日は昨日よりちょっと暖かかったのかな?




 それでも寒かったですけどねw。




 久々にゆっくり寝ました。




 午後は競馬中継を見て『やっぱブエナビスタつえーわ』と思いつつw




 ゆっくりしてました。




 牝馬なんですけど牡馬の中に入っても見劣りするどころか負かしてしまうという




 ほんとに強い馬だと思います(基本牝馬は牡馬より能力的に劣っているといわれています)。




















 昨夜はラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~を打ちました。




 なんとなくミッションクリアよりメイン袋を稼いだ方がいいのかもと思い




 意外と万枚狙える?かものwラブゲッCHUを打ってみました。




 前回打った時万枚行っちゃったんですよね~。











 1台目はボーナスが遅くイマイチだったためヤメ。




 2台目は早々とボーナスを引いてきたので、タイヨー機種インテ引換券を使い




 インテを確保、任せて就寝。。。zzz













 午後に目が覚めチェックすると+4000枚と悪くは無いけどそれほど良くない状況。




 どうもチャンスゾーンが続かない様子。




 前回万枚行った時はずっと続いていた気がするんだよね~。




 で、様子見てるとチャンスゾーンではベルがなかなか引けずパンク役を引いて




 チャンスゾーン終了すると次ゲームに何故かベルを引く事が多く見られました。




  ・ ・ ・ なんかサミタさんやってくれたか?ww




 ひぐらしでも同じような事があるので出玉が伸びないということはありますよねぇ~。




 まさにイベ仕様というカンジ。 でも前回は万枚。 キャラ人気の差でしょうか?w










 その後は+5000枚は超えたものの、7000枚でリミッター発動w。




 結局+6600枚で精算。




      6000枚勲章券で精算、勲章1個GET。1ポイント獲得。通算4ポイント。




 うーん、もっと出玉欲しかったね。




 機械割は設定6で114%と意外と良くこれだけ出るのは当たり前と言えば




 当たり前なんですがAタイプなので爆発的に出玉が増えないので、その補助として




 RTが続いてくれないとそれ以上は難しいですね。

























 現在もラブゲッCHUを打ってます。




 タイヨー機種インテ引換の影響なのでしょうか、既存機種のインテ相場がガクンと




 下がったのでインテ確保して打ち始めてます。




 『300015000発勲章券』も売れちゃったんでw。




 今イベ制覇には必要なのでしょう。 しかしミッションLv.4は小麦ちゃん勲章9個って




 無理でしょうw。 というかAH倍数券ありきなイベ内容では私は無理です。









 打ち初めなのですが、もうインテ仕掛けちゃいましたのでがんばってもらうしかない。









 明日は『ななぱち』でのバトルに行って来ます。




 ファフナー出るかなぁ~?w










