RSS
Admin
Archives

わっはっはのそれはどうだろう?(仮)

サミー777タウンやらリアルホール実戦やら日々のことなどいろいろと

プロフィール

わっはっは

Author:わっはっは
サミタネーム:わっはっは
 ようこそマイブログヘ!
 このブログはオンラインネットゲーム
 サミー777タウンでの話を中心に
 書いております。

 サミタ歴は意外に長いです。
 北斗SEが実機より早く打てるとのことで
 有料会員になって6年くらい?

 基本モットーは
  『なるべくWATを買わずに遊ぶ』
  『サミタに踊らされないw』

 
トータルアクセス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
777TOWN公式サイト
777town記録室
777town記録室
サミタブロガー様のリンク
リンクしてくれる方募集中でございます。
 
 
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
30
Category : 777TOWN


 こんばんは。















 前回の記事の話。。。去年は明治神宮に行きましたww。




 1月のうちに行こうと10日ごろ行きましたが、正月から結構経つのに




 意外に参拝に来る人が多かったのを前回の記事をアップしてから思い出しましたw。














 どうもお久しぶりです。




 3月11日から半月以上経ちました。




 まだまだ被災地は大変な状況が続いています。




 幸い私の実家は人も家も被害が無く、不便な生活が続いているようですが




 『心配要らない』とのことでした。




 しばらく実家には帰省していないので、頃合を見て帰ろうと思ってます。




















 地震以来サミタにログインしたのは、配布物チェックに一度入ったきりですね。




 メイン配布袋を開封しましたが、相変わらずの結果でしたw。








 あしも~を見ると、私がログインしていないときも毎日つけて下さる常連さんが!




 ちょっと泣けてきましたよ(泣いてませんけどw)。




 本当にありがとうございます!




 このブログにもコメント寄せて下さった方々もいました。




 本当にありがとうございます!




 なんかほんと申し訳ないですぅ。




















 で、今週末からイベントが再開されるようなのでボチボチログインしようかと




 思ってます。 というか今日、これからログインしますw。




 計画停電も今週は無いようですし、この調子で暖かくなれば夏までは無いであろうと。




 今週月曜に新鬼武者が配信されたようですしね~。




 今週のイベに絡んでくるでしょう。

















 では早速ログインします。




 あしも~返しはこちらに記録が残っている方や私の記憶にある方に返していきますので




 『あしも~来ないよ~』という方は私を踏みに来てください。








2011.03
22
Category : 日々の出来事


 こんばんは。




 










 突然ですが ・ ・ ・




 昨日、今さらですが『初詣』に行ってきました。




 ・ ・ ・ 今年最初にお参りに行ったのでたぶん意味的には間違ってないと思うw。




 ここ数年、有名どころにお参りに行くというのが恒例になっていて




 4年前 成田山新勝寺、3年前 川崎大師、2年前 柴又帝釈天、1年前・・・




 あれ?行って無いな~。




 あまり恒例になってないようですがww、今年は ・ ・ ・ 




 
三縁山広度院 増上寺






 芝公園にある増上寺に行ってきました。




 ちょっと右に東京タワーが見切れてますね~。




 なので東京タワーメインで一枚 ・ ・ ・w




  
誰もが知ってる東京タワー







 休日でしたが人はあまりいませんでしたね。




 やはり皆さん外出は控えているのでしょうね。




 それでもここ目指して来られる人はいました。 大河ドラマの影響もあるのでしょう。










 とりあえずお参りを。。。ここ最近の出来事や自分のことの好転を願いつつ。。。















 ここ増上寺は徳川家の菩提寺でもあるそうで、歴代将軍やその家族(正室、側室や子供)が




 埋葬されているそうです。




 3年前の大河ドラマ『篤姫』にも登場した『和宮(かずのみや、静寛院)』や現在放送中の




 『江~姫たちの戦国~』の主人公『江(ごう、崇源院)』も埋葬されてるそうです。




 そして ・ ・ ・ 




  
徳川家霊廟門(旧文昭院霊廟奥院中門)






 ここが徳川家霊廟です。




 位置的には本殿の右斜め裏あたりにあります。




 この門の先に埋葬されているそうですが、普段は非公開で立ち入ることは出来ません。
















 大してここら辺の歴史は興味ないのですが(大河ドラマも見てないしw)




 なんか歴史の一端を触ったカンジがして、ちょっと気持ちが高揚しました。




 色々な歴史を経て現在があるという事をあらためて思いました。




 




















 相変わらずサミタさんにはログインしてませんね。




 この3連休、計画停電はありませんでしたがイベントもありませんし、新鬼武者も




 配信延期されましたしね。




 もう少し落ち着いてからですかね。







2011.03
19
Category : 日々の出来事

 こんばんは。















 一週間ぶりでございます。




 休んでましてスイマセンでした。
















 先週の金曜、地震がありました。









 簡単にその地震の時から今日までの話を。。。




 その時間、仕事中で座って作業をしてました。




 揺れ始めは『あー揺れてんなー』くらいだったのですが、だんだん揺れが大きくなり




 座っているのも困難なくらいに。しかも止まらない。




 こんなに長い時間揺れた地震は経験したことがありませんでした。




 揺れが収まり、外へ避難。




 これだけ揺れたので震源は近いだろうと思い同僚のワンセグ付き携帯電話で




 テレビ放送を見ると、震源は三陸沖。




 すぐ実家に電話したものの繋がらず。。。















 私は30年以上前の宮城県沖地震を小学生の時体験してます。




 (これで私がどれだけ『おっさん』か判りますね~ww)




 そのときの記憶は今でも残ってます。




 実家は宮城にあります。 それも被災した沿岸の地域の中に。








 今いるところでこれだけ揺れたなら、震源に近い実家は ・ ・ ・




 建物の中に戻り、ネットで最新情報を見る。。。大津波警報発令。




 予想到達高さ6メートル。 次々悪い状況になって行く。。。




 幸い実家は海岸から遠く高台に建っているので、在宅してれば津波には




 さらわれないだろうと。




 ただこのままだと色々嫌なことを考え始めるので、とにかく安否を確認したかった。












 この日、自分はウチに帰れず会社でニュースを見てると想像以上に酷い事になっているよう。




 これはヤバイな。。。




 被害の状況は皆さんもご存知の通り。 詳しいことは書きませんよ。










 この日から毎日実家に電話しましたが(そんなに頻繁に掛けていたわけでもありませんがw)




 昨日まで繋がらず。




 昨日あたりは『逆になんとか手段考えて連絡して来いよ!』と逆切れ気味に




 電話してましたがw(あっちは電話すら復旧してないのにね?w)




 今日の朝、やっと電話回線が復旧したようで繋がり無事を確認しました。




 実家の家も無事のようで避難所に行かず、家にいたようです。




 まぁ~よかったかな? あ、あまり心配なんかして無かったですよ?w




 (なんかツンデレww)











 水道は出るようですが、電気が来てない様でテレビが見れず情報が無いようでした。




 被災してない自分たちが、被災してる人たちより情報持ってるということに




 皮肉を感じましたね。




 被災してる人たちのほうが色々情報が欲しいはずなんですけどね。。。

























 サミタのほうは地震があってからログインしてませんね。




 イベントが中止になったようで、賢明な判断ですね。




 義援金アバターも登場したようで。




 私も買おうかと思いましたが、今自分のアカウントに残っているWATはサミタさんから




 もらったWATなんですよね~。




 これ使うと自分が義援金出したことにならないかな~なんてね?w













 とりあえずはしばらくはサミタさんにはログインしない方向です。




 計画停電で戦々恐々しながらインする気はあまり無いですw。




 ですのでこのブログもしばらく投稿自粛致します。















 とりあえず私は元気です。




