RSS
Admin
Archives

わっはっはのそれはどうだろう?(仮)

サミー777タウンやらリアルホール実戦やら日々のことなどいろいろと

プロフィール

わっはっは

Author:わっはっは
サミタネーム:わっはっは
 ようこそマイブログヘ!
 このブログはオンラインネットゲーム
 サミー777タウンでの話を中心に
 書いております。

 サミタ歴は意外に長いです。
 北斗SEが実機より早く打てるとのことで
 有料会員になって6年くらい?

 基本モットーは
  『なるべくWATを買わずに遊ぶ』
  『サミタに踊らされないw』

 
トータルアクセス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
777TOWN公式サイト
777town記録室
777town記録室
サミタブロガー様のリンク
リンクしてくれる方募集中でございます。
 
 
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.04
25


 こんばんは。


















 今日は雨でしたが降ったり止んだりでハッキリしない天気でしたね。




 気温は1日中変わらず寒くも無く暑くも無く。




 こんな中、珍しく平日休みだったので、久々にホールに行って来ようと。




 いつもは雨の日は出かけないのですが、どうしてもパチガンダムが打ちたかったんですねw。




















 けど、朝からではなく午後から行くことに。。。




 眠くて起きれませんw。




 午後から行っても、まー打てるんじゃないかと。








 ホールに着いてパチガンダムのシマに行ってみると、1台だけ空いてましたので




 とりあえず打ってみる ・ ・ ・ ダメだ廻んない。。。1Kでヤメw。




 周りを見るとそんなにも出てる様子が無い。




 こんなんじゃあ出玉は期待できそうにないと別のシマに。




 パチ北斗覇者を打ってみるもイマイチシックリ来ず、何台かハシゴしてヤメ。










 また店内を徘徊しているとバラエティコーナーにパチB・Bが空いてましたので




 打ってみることに。




 『B・B』は少年サンデーに連載していただいぶ昔のマンガです。なつかしーw。




 私も読んでいたので懐かしさついでに打ちましたよ。







 廻りもなかなかでしたので打ちこんでみると、2Kで大当たり。




 回想ストーリー予告からエピソードリーチ『睡蓮の絵の前で』のトラ柄文字での大当たりでした。




 『6』図柄でしたが、16Rにラウンドアップして確変突入。




 さあここから!と意気込んでみましたが4R通常を引いて1セットで終了~w。




 あっさり終わって廻りも悪くなったのでサラッとヤメ。










 その出玉を持ってまたパチ北斗覇者に移って打ちこみ~。




 今回の台は廻りもそんなに悪くなかったので、打ちこんでいると保留玉『』変化




 ⇒変動時保留玉『激熱』文字⇒ユリアリーチで大当たり。




 ここから11連して17000発出て時短抜け。




 ウマいこと連荘したのはいいけど、4Rが多かったなぁ。




 初当たり含めて3連荘4Rだったもん。もっと16Rに寄ってくれればねぇ。




 まま、贅沢(ぜいたく)は言ってられないので次の初当たり目指して打ちこみ続けましたが




 廻りが悪くなって来て粘ってもダメそうなので15000発持ってヤメ。









 ここで普通帰るんですが、どうしてもパチガンダムを堪能したかったのでw




 もう1回打ってみました。








 打ち始めるもののあまり廻りが良くなく、ここもダメそうだな~と思っていると




 早々に疑似連3回から、北斗でいうところの『南斗六星背景』であろう




 『ホワイトベースクルー集合背景』が出現⇒『ランバ・ラル特攻』2段階目まで行きましたが




 ハズレ。。。これ以降1度シャアザクと対戦(もちろん敗北)したものの




 アツい演出は無く、廻りも悪いままだったので心折れてヤメ。 +13500発で精算。







         結果


          投資   9K

          回収  54K








 ガンダムは大当たりまで打ちたかったですなぁ。




 ただホールの使い方が悪すぎて長く打てないもんなぁ。




 確かにボーダーは甘めなんですが(等価で16.4回だそうです)あまり廻さないでいると




 今は客付いてますが、すぐ廃れてしまうと思うんだけどねぇ。。。




 長く使おうと思っていないんだろうかね?








 演出は『がアツい』という触れ込みらしいですが、他のアツい予告と絡まないと




 不発ばっかりですね。 保留だけとかはそんなにアツくない感じですね。




 とにかく大当たり引きたかったなぁw。

























 サミタさんは現在何も打ってません。




 先ほどまで剛掌打ってましたが、『極』ミッションが増えないのよね。。。




 真モグ打った方が良かったかねぇ?




 まま、いいでしょう。




 今夜は今のところ考え中ですね。




 もう1回剛掌打ちたい気もしますが、もう飽きちゃったんですよねw。




 なので、未勲機種かスロBLOOD+テスト版を打つかな~。








2013.01
23


 こんばんは。


















 眠いっスね~。




 今週は仕事が忙しく疲れますな~。。。




 たっぷり寝たいところですが、夜更かしいてる現状w。




 明日も早く帰ってこれなさそうだし、しんどい1週間になりそうですなぁ。




















 昨夜は未勲章機種のデートライン銀河を打ちました ・ ・ ・ が




 大したことなかったので、日曜に行ったホール実戦のことを。









 この日はその前の週に打ちたかったパチスロ攻殻機動隊S.A.C.を打ってきました。




 雪が降ったせいで動けませんでしたので、今週は絶対打ちたかったんですね~。




 ということで一睡もせず(花満開を手打ちで朝まで打ってましたのでw)出かけました。









 入場順抽選は前の方。




 これなら台確保できそうと入店すると意外と台選びが出来るくらい人が散らばってくれまして




 前々日前日と出ていない台を確保して打ち始めました。 いわゆる『上げ狙い』ですね。










 AT初当たりは意外と早く130ゲームくらい。 しかしゲーム数上乗せ20ゲームして




 サラッと単発終了~。




 この後400ゲームまで行ってAT当選。でもやっぱり20ゲーム上乗せして単発終了~。




 あ~この機種はAT単発が多いようですね。




 その中でレア役を引いて『ゲーム数上乗せ特化ゾーン』に突入させてバンバン乗せて行くと




 いうのが大量出玉のカギのようですね。











 この後ウマいこと天国モードに行ったようで早いゲーム数での初当たりが続き




 ゲーム数上乗せもそこそこ乗せ、逆押し赤7揃いもあり出玉は1300枚ほどに。




 このまま良い展開になればと打ち続けて行きましたが・・・だんだんとジリ貧に。。。










 初当たりのゲーム数がだんだん深くなり、ゲーム数上乗せは薄くAT単発終了。。。




 途中『エピソードAT(硝煙弾雨)』なんかも引いて食い下がったんですが




 (上乗せは120ゲームとショボ目でしたがw)結果は出玉飲まれて-21。。。







 詳細は(マイスロから主な数値の転記)


    ゲーム数  5317ゲーム


    AT突入回数   17


    AT最大継続ゲーム数  290ゲーム


    AT最大トータル枚数 1370


    電脳HACK(ゲーム数上乗せ倍掛け演出)突入回数  


    電脳RUSH(ゲーム数上乗せ特化ゾーン)突入回数  


    AT中赤7揃い  


    エピソード突入回数  


    高確率ゾーン突入回数 


    スイカ 55回  チェリー(強弱含めて) 64回  チャンス目 55







 という結果でした。




 この頃のAT機で5000ゲーム粘ったのは自分でも『良くやったぞ』とw。




 小役には設定差が無いようなので設定看破は難しいのですが、打っていた感覚では




 それほど良い設定ではないのかな~と思いました。




 まー結局今の機種は設定関係なく『展開次第』なんですけどね。










 この機種は近頃のAT機の中では初当たり確率が高く、AT当選がゲーム数管理なので




 ヤメ時がわかりやすいのが個人的には良いと思います。




 もっと打ってみたいと思いました。 コンテンツも好きですしね。















 で、この後パチに行き、CR忍魂を打ってウマいこと初当たりを引いて負債を減らしてヤメ。








       結果


         投資  28K


         回収  13K








 今回は良く闘ったと思いますw。




 久々に打ち込みたい機種かな~と思いますので打って行きたいですね~。




 でも来週はミリオンゴット ゼウスver.が導入なんですよねぇ。。。w

























 サミタさんは今夜もデートライン銀河を打ってます。




 勲章は欲しいのでとにかく出てみろと、ね?




 さすがに何回も打ちたくないぞ、、、液晶ないので演出退屈だしなぁw。










2013.01
10


 こんばんは。


















 昨日は睡魔に勝てず、記事を途中まで書いて寝ちゃいました。。。




 睡眠不足というのが一番ですが、ここでも歳を感じるな~とw。




 歳を取ると早寝早起きになるじゃないですか ・ ・ ・ おじいちゃんとかそうですよねぇ?




 着々と歳を取っていることをまた実感したわけです。。。




 まー歳取ろうが取るまいが、早く寝ればいいだけですけどね?w




















 昨日の帰宅時ちょっとホールに寄って、サミタさんでもデモ版が配信中の




 スロ攻殻機動隊を打ってきました。




 昨日実機導入ということでどんなもんかと見に行くと1台空いてましたので




 すかさず座って打ちました。




 履歴を見ると-4000枚以上になってますけどww。 こりゃあ低設定だな。




 というか昨日導入して設定入れてないってどんなもんなんだぁ?




 ほんと最近の新規導入は設定入れないよねぇ。 人、呼ぶ気あるのかねぇ。




 まま、とりあえずAT(ARTではなくAT。聖闘士星矢とかと同じ)入るまでは




 打ちましょうと。




  ・ ・ ・ なんかまったくATに入る気がしないんですけど。。。




 200ゲームから打ったんですが、そのまま600ゲーム位まで連れて行かれました。




 その間、強チェリーやらスイカやら引いたんですけどAT初当たり高確率ゾーンにも




 入らず、どうやったらATに入るんだ?と。




 600ゲーム過ぎてやっと(多分規定ゲーム数消化で)ATに突入。




 ちょっと連荘してくれないとツマランぞ?と台に脅しをかけつつ打って行くと




 チャンス役からサミタのデモ版でも体験できるゲーム数上乗せ特化ゾーン




 『電脳RUSH』に突入。




 ここで激熱の『電脳トリプルRUSH』に昇格。ゲーム数上乗せが3倍掛けになるゾーンで




 ここでウマいことスイカを引き50ゲーム×3倍で150ゲーム上乗せなどがあり




 合計390ゲーム上乗せ。




 純増2.8枚なのでなんとか1000枚は確保、投資分は回収できそう。




 この後もチョイチョイゲーム数上乗せがあり約1500枚でAT抜け。




 200ゲームまで廻してATに入らなかったのでヤメ。約1200枚で精算。







       結果


         投資  18K


         回収  24K












 で、感想は、、、う~ん、ワカランねw。




 システムは聖闘士星矢に似てますかね。




 初当たりは全体的に甘いようですが、今回の台のようにバカみたいにハマる台も




 ありますので流れが向かない時は深追いはしない方が良いですかね。




 AT中のチャンス役はゲーム数上乗せ抽選と上乗せ特化ゾーンの抽選をしてるそうですが




 ゲーム数上乗せ自体は大して乗りませんね。どっちかというと上乗せ特化ゾーンに




 入れてからの勝負の機種だと思います。




 サミタさんでデモ版ですが配信されてますので、雰囲気だけでもわかるかな~?




 

 


 私的に攻殻機動隊は好きなので打って行きたいと思ってますが、パチみたいに辛い機種で




 無いことを祈りますw。

























 サミタさんは2日連続で神獣王テスト版を打ってました。




 明日詳細を載せるつもりです。




 前作よりキツイのかな~。そんなにスペックが変わってると思わないんですけどねぇ。







 現在は百裂打ってましたが、明日メンテということなのでこのまま適当なところで




 ログアウトですね。








