RSS
Admin
Archives

わっはっはのそれはどうだろう?(仮)

サミー777タウンやらリアルホール実戦やら日々のことなどいろいろと

プロフィール

わっはっは

Author:わっはっは
サミタネーム:わっはっは
 ようこそマイブログヘ!
 このブログはオンラインネットゲーム
 サミー777タウンでの話を中心に
 書いております。

 サミタ歴は意外に長いです。
 北斗SEが実機より早く打てるとのことで
 有料会員になって6年くらい?

 基本モットーは
  『なるべくWATを買わずに遊ぶ』
  『サミタに踊らされないw』

 
トータルアクセス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
777TOWN公式サイト
777town記録室
777town記録室
サミタブロガー様のリンク
リンクしてくれる方募集中でございます。
 
 
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
20
Category : 日々の出来事
 こんばんは。













 無事ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常が戻ってきました。




 私は実家に帰ってましたが、特別何かしたわけ時ではなくのんびりしてましたね。




 だからといってリフレッシュできたかというと、そんなこともなく。。。休んだ気がしませんでしたねw。




 でも帰省したのは良かったかなと。




 早いものでゴールデンウィークから1週間経ちましたが、あまり調子が上がりませんでしたね。




 ここ1週間の天候は晴れたり雨だったり、カラッとしたりジメジメしてたり、暑かったり涼しかったり




 安定しませんでしたしねぇ。




 まーそれでも今年はバカ暑くなることは少なく過ごしやすくていいですね~。




 ここ数年ではいい年だと思いますね。













 で、サミタさんですけど。




 ゴールデンウィーク後半は実家にいましたので何も打たずだったので、ナデシコイベはスルーでした。




 前イベはH.O.T.Dを手打ちしたら、すぐにSUPER RAGING RUSHに入って+950上乗せ




 しちゃったもんだから、TP共通インテを確保して打ちづつけてましたら




    学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD 詳細




 スランプグラフの履歴流れちゃったんでスクショは無いんですが、気持ちよく万枚出ましたよ。




          AF5倍券で精算、勲章5個GET。55ポイント獲得。




 この後はビンゴマスが埋まればいいな~くらいな気持ちで手打ちして終了でした。




        RAGING RUSHイベント ビンゴ結果




 結果こんな感じでした。


















  ・ ・ ・ ということでサミタネタは終わりです。。。大して打ってないのでネタないっすw。




 なので、もう1か月前の護衛艦カレーNo.1グランプリの話を。。。




 先月、海上自衛隊所属の護衛艦が10隻以上集まって、各々の艦の厨房で作られるカレーの味を




 競うというイベントが横須賀でありました。




 海軍時代からの慣習で、曜日の感覚を忘れないようにと毎週金曜の昼はカレーを食べているそうです




 (海軍時代は土曜だったそうですが、現在週休2日になって金曜になったそうです)。




 そのカレーは各々の艦でレシピに差があり、いろいろ工夫が凝らされていて実においしいそうです。




 そのカレーを一般の人に振舞い、一番おいしいと思う艦に投票してもらって1番を決めようと。




 第1回は去年12月に佐世保で開催したので、今回が第2回です。







  ・ ・ ・ これネットで見たときに『カレー食べてみたい』と思うのは必然でしょ?




 しかも護衛艦にも乗船して見学できるとあれば、ミーハー魂に火が付くでしょうw。








 ということで行ってきました ・ ・ ・ が!




 私の現地に着いた11時過ぎで、用意したカレーが売り切れというすごい人気ぶり。




 カレーに並んでいた列が長いこと長いこと。。。ある程度予想はしていたのですが




 ここまですごいとは思いませんでしたよ。








 こりゃアカンということで、もう1つの目的『護衛艦見学』をしてきました。




 その中から何枚か ・ ・ ・ 




    護衛艦あしがら&護衛艦ちょうかい




 護衛艦あしがら(DDG-178)と護衛艦ちょうかい(DDG-176)です。




 いわゆるイージス艦と言われている艦ですね。ちょうかいの右脇にもう一隻、護衛艦くらまがいます。








 今回見学できたのはあしがらとその後ろにいます ・ ・ ・




    護衛艦こんごう





 デース! ・ ・ ・ 護衛艦こんごうですw。




 奥にいるのが護衛艦あたご、その奥にももう一隻、護衛艦はるさめがいます。




 私はこんごうの方を見学しました。








 この護衛艦こんごうもイージス艦でして、その象徴が ・ ・ ・ 




    護衛艦こんごうの艦橋





 艦橋に付いてます八角形のモノ『フェーズドアレイレーダー』です。




 『イージスシステム』の要というべきモノですね。




 艦橋のまわりに4基付いていて360°カバーしているそうですよ。




 イージス艦を呼ばれている艦にはこのレーダーが付いているそうです。








    127mm速射砲





 これは艦前部にあります127mm速射砲です。 やっぱデカいね。







    ハープーンミサイル




 ハープーンミサイル発射機です。ここから対艦ミサイル『ハープーン』が発射されます。




 艦の中央部両舷に1基ずつ、計2基搭載してます。









    魚雷発射管




 これは潜水艦を攻撃するときに使います短魚雷発射管です。艦の後部両舷に1基ずつ搭載してます。







    VLS(Vartical Launching system)




 これはVLS(Vartical Launching system)というミサイルの垂直発射装置です。




 ここにミサイルが格納されていて、いざという時に即座にここから発射できるようにした




 システムだそうです。









    水上標的






 これはヨット ・ ・ ・ ではなく、水上標的だそうです。




 これを海に浮かべて、これに向かって砲撃するそうです。













 とまぁ、普段見ることにできないモノに興奮気味の私でしたねw。




 大した詳しくないんですよww。




 会場内、結構女性も来てましたね。 意外でしたが、入場列に並んでいる時に後ろから聞こえてきた




 話だと、自衛官とお知り合いになりたい人が来ているとか来ていないとか。。。ww




 まぁカレー目当ての人が多かったのでしょうけどね。




 あと、やはりというか某ブラウザゲームの『提督』達も来てましたねw。






 もう一つ。




 早々と売り切れになったカレーですが、そのカレーを食べなれなかった『カレー難民』は




 横須賀市内のカレー店に行列を作ってましたw。




 ココイチにも並んでたそうですからね~。 どれだけ食いたかったんだろうかとw。









 このイベントの模様はニコニコ生放送で生配信されたそうで、現在もタイムシフト視聴が




 出来るようなのでニコ生会員で気になった方は視聴してみてください。


















 さて、今週もサミタさんは薄く参加になりそうですかねぇ。




 あーそれでもイベ機種インテがあるので打ってみましょうかと。




 現在はげつ→もくランキングに参加してますが、早くも雲行きが怪しいですねw。





2014.05
01
Category : 777TOWN


 こんばんは。





















 早くもゴールデンウィークの時期ですね。




 今年は後半に休日が固まりましたけど、今週の平日を有給に充てると結構な休日になりますね。




 ということはもう休みに入っている方もいますよねぇ。




 私のところは変に忙しく、とりあえずはカレンダー通りの休みは確保したカンジですw。




 なので後半の休みは実家に帰るつもりですね。







 最近の私は『提督業』の方が忙しくw、イベントも始まりましたので結構掛かりっきりです。




 しかも『提督業』が高じて、19日に行われた『護衛艦カレーナンバー1グランプリ』なる




 イベントにも行ってきましたw。







 まま、この話は後日にでも・・・というかもうタイムリーじゃ無くなってるからねぇ。。。




 どうしましょかね?























 ささ、サミタさんです。




 前々回の喰霊『極』導入記念イベから。




 喰霊インテ2枚持ってましたのでこの分だけの参加でした。




 結果は




   1回目

   パチスロ喰霊 零 スランプグラフ




 笑ったのは、前半の最高出玉が4960枚で止まったこと。




 AH3倍券でサクッと終らせる予定だったのに、引っ張られに引っ張られ閉店間際まで




 打ちましたよ。




 確か1着席で勲章3つ取ると先着でなんか良い袋(大してイベ内容を見てないので




 どんなものもらえるかわかってないw)もらえるはずだったので、これはサミタの悪意だろうとw。




         AH3倍券で精算、勲章3個GET。










   2回目

   パチスロ喰霊 零 スランプグラフ その2




 まー、見事に登りがいがある山ができましたという感じですなぁw。




 ということでこのイベ終了~。














 先週のイベはToHeart2以外のスロインテは手持ちにあったので、とりあえずその分だけ




 打ってみましょうと。







 まずはリオデカーニバル。



  リオデカーニバル スランプグラフ




 さすがの出玉ですな~。




        AF5倍券で精算、勲章5個GET。







 次はサイバードラゴン。



   サイバードラゴン スランプグラフ




 や~4号機は出ますなぁ。




         AF5倍券で精算、勲章5個GET。







 続いて4号機ハードボイルド。



   ハードボイルド スランプグラフ




 う~ん、4号機とはいえ爆発力に欠けるハードボイルドですが、、、万枚行かないのは軽くショックでした。




         AHランダム勲章券で精算、勲章2個GET。







 で、巨人の星Ⅴ。



   巨人の星Ⅴ スランプグラフ




 割と相性の良い巨人の星Ⅴですが、まあ出た方でしょうかね?




 ただ閉店までに精算できなかったので勲章無し。。。







 最後にインテ相場は安いんでインテ確保して打ちましたToHeart2。



   パチスロToHeart2 スランプグラフ




 逆に相性の良くないこの機種。結構打ってますが万枚行ったことあったっけな?




 まーいつもイベの時打ってるんで、イベ仕様(サミタの悪意)ということでしょう。




 しかもまた精算し忘れで、ハーフまで行ったのでそのままスルーしましたよと。。。














 なんか久々にイベ参加したなぁと思えるくらい打ちましたね。




 結果は・・・お察しくださいw。




























 今イベもナデシコを手打ちするくらいで、またげつ→もくランキング参加でしょうね。




 これはプレゼント目当てというより、今の私はこれしか打てないというカンジです。




 ちなみに昨日の結果は・・・お察しください(2回目)w。









2014.04
13
Category : 777TOWN

 こんばんは。




















 4月も、もう中旬ですか・・・早いですなぁ。




 新年度始まりましたがあまり感慨もなくw、ズラ~っと過ぎて行きましたね。




 この頃変に忙しくて、1日が早く過ぎて行ってます。なので、週末は家で寝てますw。




 しかも寒かったり暖かかったりで風邪ひいてます。




 春特有とはいえ、今年は気温の乱高下が激しいように思えますね。




 まーバカみたいに暑くなることよりいいかもしれません。




 とりあえず気合、入れて、行きますか。























 というわけでサミタさんなんですけど・・・その前に。




 毎年恒例(?)の『桜咲いたよ~』報告ですw。




 先週もウチでグダグダしてようかと思ってましたが、なにやら皇居の乾通りが期間限定で




 公開、通行できる(普段は通行禁止)そうで、桜が通り沿いに咲いているということで




 今年はここに行ってみようと、ミーハー気分で行ってきました・・・




 現地には午後に着きまして行ってみたら、警察官に『3時間待ちで入れるかどうかわからん』と。




 最終入場時間は午後3時。。。無理じゃん!




 ・・・諦めて帰ろうかと思っていると警察官が『東御苑は空いてるからそっちに回って』と




 誘導していたので、じゃあ行ってみましょうと。













 皇居東御苑は江戸城の本丸があったところで、普段も一般公開しています。




 行ったことがなかったので、どんなところか興味がありました。




 ええ、またもミーハー気分で行きましたw。




 写真は大して撮ってきませんでしたが、その中から・・・







 まずは大手門です。




 大手門は2つの門があり、外の門を




 
江戸城大手門 高麗門





 高麗門と呼び、中の門を




江戸城大手門 櫓門





 櫓門と呼ぶそうです。




 この二つの門の間のちょっと広くなっている所(写真を撮った場所)は枡形になっていて




 そこに侵入者を閉じ込めて一網打尽に出来るようになっているようですね。












 本丸跡に行くまで番所という同心の詰所が3か所残っていまして、個人的に気になったのが




 
百人番所





 百人番所というところです。結構デカい建物です。




 100人ずつ4組で昼夜交代で警備していた詰所だそうです。




 で、その警備していた4組というのが『甲賀組』『伊賀組』『根来(ねごろ)組』『二十五騎組』




 だったそうです。




 忍者のイメージが強い甲賀、伊賀ですが『鉄砲百人組』と呼ばれていたそうで、鉄砲の扱いに




 長けた人たちで構成されていたそうです。













 で、本丸跡に着いて私が一番、目に付いたのは




 
江戸城天守台





 天守台です。いわゆる天守閣が乗っていた台座ですね。




 天守台の上にいけるようになっていますが見ての通り、空いてるとはいえメッチャ人がいますw。




 その人の中をかき分け(流れに乗って)上に行って撮ったのが




 
江戸城本丸跡





 本丸跡です。この辺に本丸があったそうです。。。見る影もありませんが。




 見た通り芝生になっていて、寝っ転がってくつろげますよw。




 この中にあの『大奥跡』もあります。




 が、ちっちゃい看板が立っているだけであまりロマンを感じませんでしたねw。




 「あー、ここがねー・・・」と思うくらいでした。














 で、肝心の桜ですが




 
江戸城本丸跡内の桜





 これだけですw。




 もうこの時期は散り際でして、イイ感じに花が咲いている樹が無かったんですよ。








 ということで桜報告でしたぁ。。。もっと違うところに行けばよかったのですが




 もうこの時点で気力が無くなりましたねw。




























 さあさあサミタさんですけども。




 メインイベには目もくれ・・・なかったわけではありませんが、大したこともなく手打ちで




 終了でしたね。




 ファフナーはどうやら攻略法を封じる様な仕様にしてたようで、手打ちでも連荘しにくかったですね。




 もうその時点で萎えましたので手打ちだけでの参加でした。




 あとはげつ→もくランキングに参加してました。




 結果は・・・その1


 
パチスロTO HEART2 スランプグラフ その2





 637人中118位。。。




 その2はスランプグラフ撮り忘れ。。。2023枚で600人中177位。。。








 で、次の週のげつ→もくランキングは毎日参加。




 1日目


 
お見事!サブちゃん スランプグラフ





 1059人中540位。。。




 2日目


 
トリプルクラウン スランプグラフ





 1009人中104位。。。




 3日目


 
メタルスラッグ スランプグラフ





 1002人中524位。。。




 4日目


 
リオパラダイス スランプグラフ





 967人中430位。。。









 いや~全然納得しねぇ~な。




 全然爆発する感じはないね。というか出玉が出る台の異常さが際立ってるという感じ。




 これはシナリオと言われても何も文句言えんでしょ(ひがみ)。




 しかしイベ袋1000WAT回数券もらえる人数は少ないけど、これだけ参加者がいるという




 現実を運営はどう受け止めてるんだろうか。。。




 これだけWAT回数券狙いがいるというより、普通に遊べるのがこのイベくらいだということに




 気づいているのだろうか?




 いわゆる課金してまで遊びたくない、それだけサミタが楽しいものでは無くなったということ




 だと思うんだけどなぁ。




 私ももう課金してまで遊ぼうとは思わなくなってきたし、会費すらも払うのが億劫に




 なってきたもんな。




 最近サミタさんは不正行為者のアカウント削除を頻繁にやってるようですが




 もっと他にやることがあるように思いますが、、、どうなんでしょうか?



























 で、今イベ。




 喰霊インテは2つもってますのでこの分は打つつもりで参加します。




 さー、どうなるんでしょうか。




 あとはげつ→もくランキングの機種次第ですかね?







